Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BEST OF 2006
皆さん正月ボケは解消しましたか?
我々COQUETTISHは新年1発目のライブに向けていよいよスタートを切ろうとしているところです!

そんな中、今回はメンバー及びJUSTROCKSTAFFによるBEST OF 2006をお伝えします!要するに去年買った新譜からグッときたものを教えてもらって発表するってやつです。まだ未聴の物があったら是非参考にしてみてください!



Hizde / COQUETTISH

1. On The Eve Of Destruction / The Suicide machines

2005年にリリースですが、2006年に日本では出回ったので勘弁を。
僕はTSM狂なのでもちろんだいぶ前から聞いていた音源だったのですが(笑)後にボコボコと出て来た「スカパンク』バンドとの大きな違いはまず彼らは元々パンクスでそこにスカのエッセンスを入れて見たっていうのが大きな違いなんだね。よく聞くと曲の頭や終わりにジェイとダンが喋ってる声が聞こえたりして(涙)デモの段階ではこんなだったんだ!とか新たな発見もあるしね。。。なんていうのかな、センスのイイ人達ってのはやり始めたときからいいんだね。初期からこれじゃあかなわない。あ、ブックレットのフライヤーや墓地で撮影したらしいアー写も最高! またジェイが金髪でマグミ(レピッシュ)みたいでカッコイイんだなあまあどっちもカッコいいんだなあ

2. KID DYNAMITE / Four Years In One Gulp(DVD)

今まであまり日の目を見なかった彼らのライブがガンガン見れる嬉しさ!また音源とさほど変わらないクオリティとシンガロングシンガロングなライブ、編集はきっとVoのJaisonがやったのかな?とにかくプロの仕事です。いつかこんな切り口のも作ってみたいな。個人的に今年はKID DYNAMITEと僕は切っても切れないのでベストなのです。

3. LOVE PEACE AND REVOLUTION / FIFTHWHEEL

最近、STRIKEANYWHEREの新譜を聴いたのですが、「もろFIFTHじゃん!」って思った(笑)完全に先取っちゃってたワケです。人柄もライブも含めて大好き。もっともっと新音源が聴きたい。世界レベルでカッコイイぜ 絶対!

Eve20Of20Destructionj.jpg

img6t.jpg

FW-OO1.gif




MAKOTO / COQUETTISH

去年はとにかく新譜を買わなかった年でした。そんな中からとりあえず間違いなく格好良い3枚です

1.SOUND THE ALARM / SAVES THE DAY

待ちに待った5thアルバム!
前作で離れてしまった人も多いのではないでしょうか??発売前の触れ込みでは「原点回帰?」みたいな感じでしたがいざ聴いてみれば戻るどころか遥か彼方まで進化してましただいぶ好き嫌いが分かれる作品ですが食わず嫌いはイケマセン。一度は聴いてみてください。ちなみに早いテンポの曲が少しあるだけで初期っぽくはないです

2.oh! calcutta! / the LAWRENCE ARMS

FATに移籍して3作目通算5枚目かな?もうとにかく1曲目です!神がかりなかっこよさ!
声もギターの音も好みです。アルバムを出すごとに攻撃的になっていきますね、たたみ掛け方が物凄いんです。そして基本的に曲は全部似てます(笑)前身バンドのthe BROADWAYS.SLAPSTICKもチエックしてみてください

3.甲本ヒロト / 真夏のストレート

3枚目は迷ったけどやはり外せません。シングルです、実質1曲でランクインです。クロマニョンズもいいけどできればソロアルバムを出してからにしてほしかった

save.jpg

arms.jpg

20070110004049.jpg




MUTA / COQUETTISH

順不同

1.LESS THAN JAKE / In With The Out Crowd

2.BOWLING FOR SOUP / The Great Burrito Extortion Case

3.FERGIE / The Dutchess

jake.jpg

bfs.jpg

bep.jpg




TAICHI / COQUETTISH

1.GUERILLA POUBELLE & COQUETTISH / NINJAS & GUERILLEROS

cqt.jpg



お二人は特にコメント無しでした
まぁとりあえずコレ聴けばわかるぜ?ってとこですかね?笑。TAICHI君に至っては思い切り手前味噌ですのでライブハウスで会ったら皆さんオススメのCDでも教えてあげてください。



AI / JUSTROCK

総評:年々CDを買わなくなっている傾向にある中でさすがにヤバい!何か買わなきゃと使命感に駆られてタワレコに行く事が多かった一年でした/汗 そんな中でが然燃えてたのがフィラデルフィア。でもLIFE TIMEは復活しなかった方が絶対良かったと思う。smoke or fire,7 scondsもかなり気にいって聴いてた2006年ですがよくよく見たら2005年発売のものだったので泣く泣くランクインできず。発売を待ちこがれて買ったCDはなかったなあ。


1. THE LOVED ONES "KEEP YOUR HEART"

これを買ってから数ヶ月は狂ったように聴いてました。ポップなんだけどカラッとしていない感じがストラーイク!ルックスやアートワークも好きな要因の一つ。

2.MUCH THE SAME ”SURVIVE”

STRUNG OUT的スタイルでキャッチーかつハード、高速スピードで爽快!ややジャケで損してる部分があるような、ないような。

3.NONE MORE BLACK "This Is Satire"

KID DYNAMITEを追っかけると自然とたどり着くのですがやっぱ声が好きなんでPAINT IT BLACKよりも断然こっち!


!cid_3F67BA86-77EC-4F83-A05D-935957FC3BE0@local.gif

!cid_0C257530-6FE0-49BC-AC97-2A520E095E9D@local.jpg

!cid_1BEB5450-3B46-40D3-9621-288A49FD185E@local.jpg


以上が我々がチョイスしたbest of 2006です。一部ジャケのサイズにバラつきがあるのは、すいません知識不足です・・

はたして皆さんの興味をソソル物はあったでしょうか??また気が向いたら、こんな形式でメンバーでセレクトしてみたいっすね~

では12日に渋谷で会いましょう!
SEE YOU NEXT TIME!

text by makoto

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ISwigPrtgozcccQmz
I've got a very weak signal <a href=" http://www.niccoloathens.com/about/ ">cipralex 10 mg insomnia</a> Deliver IVs with tech Activity time PM Work with IV pharmacist on Activity time
<a href=" http://peepshowstories.com ">orlistat generico no brasil</a> 3. The form must be completed by cardholder and the patient’s physician and faxed to TELUS Health Solutions Pharmacy
<a href=" http://www.leidenlokaal.nl/ll2012/wordpress/introweekblog/ ">printable prozac coupons</a> e. Determine whether therapeutic goals have been met.
2014/04/11(金) 06:16:51 | URL | Allison #6VIiREWE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
