Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
interview #1
我々のニューアルバム CHANGE THIS WORLD発売に先駆けて先行インタビューを掲載するよ!

インタビュアーはDaiちゃん!(fromVALVE DRIVE)



1:ここまで活動について振り返ってもらえますか?ハイライトなどあれば是非。

1998年結成で今年で17年目になります。あまり山あり谷ありが無いことがバンドを継続できる秘訣かもしれないね!笑
強いていえば敬愛するTHE SUICIDE MACHINESとのツアーやヨーロッパをツアーした事かな。どちらも最高の思い出だね。

2:サードアルバムは前作からどれぐらい経ちましたか?今回アルバムを作ろうと思ったきっかけなどあれば教えて。

今回のアルバムが7~8年ぶりだったかな?
正直に言ってしまうと前回のアルバムが若干悔いが残る出来だったんだよね。。なのでどうしてももう一枚アルバムを出したかったんだ。そして今回は後悔しないよう念入りに曲を作ってたらこんなに遅れちゃったんだね!笑


3:レコーディングには結構時間がかかったんだよね?

かかったねー。約半年くらいかな?今回リズム隊以外のエンジニアを務めてくれたタイゾウ君が売れっ子なのでスケジュールが中々抑えられなかったというのもあるんだけど、単純に僕等のプランニングが甘かったね。そこは反省点だね。


4:今作のレコーディングでTa1が抜けて、見た目が怖いおじさんが加入しましたがその経緯は?経歴などもよろしく。

見た目は怖いけど気は優しくて力持ちだよ?笑
新メンバーのYOSHIKIはCOQUETTISH結成当初からの友達なんだ!当時はSTEP BY STEPってバンドでベースを弾いてて、ここ数年はCHANIWAのメンバーとしてブイブイ活動してるね。
昔からの友達だからすぐフィットしてくれたよ!

5:今作のタイトル/Change The Worldですが、ずばりどのような点で変えたいと思いましたか?

(回答hizde)
1曲目のタイトルそのままアルバムタイトルにしたんだけど、
未来を担う子供達の為にも僕らが素晴らしい
世の中に変えなくてはいけないと思ってこのタイトルにしたんだ。
メンバーのほとんどが親になっているのもこのタイトルになった理由の
一つかもしれないね。



6:今迄の作品に比べるとより生々しい音だし、ライブでも音の数も最小限にで作られているように思えました。最近は作り込まれた作品が多いので、そういう部分も意識してレコーディングしたの?

単純に作り込む技量が足りないってのがデカイね笑
それは冗談としてあんまり音数が多いのは好きじゃないね。
今回は特に歌が強いからシンプルにいきたかったかな。
でも地味に色々と重ねてる部分もあるからヘッドホンとかでも聴いてほしいね!

7:#3はBlink182のような90年代のポップパンクの影響も感じました。やっぱり世代的にもポップパンクと言えばあの辺かね?

ポップパンクと言われるとまずはLOOKOUTが浮かぶね。
最小限のコードとエイトビートと裏声コーラスだね!笑
でも実際3曲目は当初BLINK182をちょっと意識していたんだよ!最終的には別物になったけど。
まさか気付く人がいると思わなかったけどね笑


続く!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。