Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
PUNKSKARIOT2014
どうも!PSR遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
皆様と出てくれた猛者達のおかげで最高の夏のイベントになりましたね!

当日は早起きして一番乗りするつもりだったが、まさかの予約リストを忘れてw若干遅刻しつつZONE-Bへ

偉そうに陣取って、この日初ライブのBRAINWASH VICTIMのリハでも見てやろう。と思ってましたが
毎回恒例、主催者の意味もなくドタバタにかかってしまいドタバタしてました。

正直スタート2時だしガラガラだろうと思ってたけど
お客さんも出演者も沢山来てくれてました。ありがと!

と!
そんな所にフリーキック御一行が登場。
なんと前日都内でライブしていて帰るつもりがフェリーが欠航して帰れないからライブ出る!ってw
カツカツのタイムテーブルが頭をよぎりましたが、皆で五十嵐さん(店長)に頼み込んで急遽飛び入り決定!!
裏話ですが、実はPSRやると決まった時点で彼等にはオファーしてたんですね。
しかし上記のような感じで難しいとの返事だったんですが
台風もたまには粋な事しますね(笑)


トップバッターはこの日初ライブになるBRAINWASH VICTIM!
なんかもうドラムののびちゃんが応援したくなるほど緊張してたね(笑)
しかしながら初ライブとは思えない堂々としたライブでした。

「PUNKよりSKAより大事なのは。。。ライオットやーー!!!」

((((;゚Д゚)))))))
名言いただきました。

転換もそこそこに飛び入りのFREEKICK!!
前のバンドのセッティングのままライブだったので、ホーンはマイクなし!
でもちゃんと聞こえるのね!
たった2曲であれだけ盛り上げるのは彼等がホンモノだって証拠だね。
ライブ見る度に面白いバンドになってくね。

続いてはNOSWEET!!


いや、NOSWEETBALL!!
彼等のこの日にかける並々ならぬ気持ちがバズライ○イヤーを召喚しました(笑)
あんなもん笑うわ!
そんな中で楽しそうに演奏するメンバーが印象的でしたわ。

お次は希望!
いやー久しぶりに見たんですが
今回1番ビックリしたかも。
メチャメチャカッコいいの!
彼等のライブはビフォーアフターに出てくる匠の技みたいだね。
一見住みやすいの?って思う設計でも、ベースがしっかりしてるし
隅々まで計算されてるから住みやすい。みたいな??
曲も演奏もひじょーにクオリティが高い!また一緒にやりたいな!

今回のイベント、個人的にはここからの3バンドが見どころだと思ったんですよ!

SALVO
YELLOW GANG
MY SHOES MY CAPの
トリオバンド3連発!

いやー、見応えあったね。
三者三様のアプローチで面白かった。
個人的にドラム好きなのでライブの時はドラムを中心に見るんだけど、この3つは全然タイプが違くてそれがそのままバンドの音に表れてて面白いなと!んでみんな上手いの!
これまた匠の技ですよ。
この日に限っては~MSMCかな~!すげー気合入ってたね。
カズの野性的なドラムも凄かった。キースムーンみたいだった!

そんなモーレツなパンチを3発浴びて酒を飲んだら酒に飲まれちゃったお客さんもボチボチ増えてきたタイミングで今回のイベントの発起人ダイスケ在籍

ROOT DOWN5改め

図工クラブ!!

このタイミングで名前変えるんかい!(笑)

前回見たときとメンバーも若干変わって固まってきた?印象。
音源もらって歌詞を読んでからのライブだったのでこれまた印象変わったな。
サトルの色がより濃く感じれて良かった。
うちも人の事言えないけど、もっとライブやりなさいね!(笑)

さぁ!お次は今回のイベントの目玉!!

FLATBOWL!!!!

まさかの15年の時を経て復活ですよ奥様!
オファーはしたもののホントにOKしてくれるとは思わなかったからね!(笑)
残念ながら完全なオリジナルメンバーとはいかなかったものの
非常にクオリティーの高い演奏を見せてくれたね!
当然初めて見るお客さんがほとんどだったので大爆発!とはいかなかったものの満足してる人が多かったのではないでしょうか!?
まさかの新曲も聴けて(これまたカッコいい!SKAじゃなかったけどw)
最高だったね!
アンコールで新曲をもう一度やったのはどうかと思ったけどww
ひょっとしたら今後もあり得るかもしれないのでイベンターの皆様、ダメもとでオファーしてみては!?

FLATBOWLが終わって満足した空気が流れてた中、まだまだ!と喝を入れにきたのは
REDCLAW SCORPIONS!!
いやーそれにしても濃ゆいイベントだね。。(笑)
RCSのライブはいつだってイマイチってのが存在しない。
なぜなら本気だから!
背筋ピン!となるんだよね。
毎回勉強させてもらっております( ̄^ ̄)ゞ
今回はゲストホーンを迎えたりしていつもとはちょっと違うレア感漂うライブも嬉しかった!

STEP BY STEPもRCSと同じくライブを見てると「俺もやったる!」と思わせてくれる有難いバンドのひとつ。
この日もまさに横綱相撲!と思わせてくれる貫禄の演奏だった。
人の事言えないけど音源聴きたいぞ!(笑)

んで我々!
ここは割愛!(笑)
一個前の記事にYouTubeを載せたのでそれ見て判断してください。

昼の2時から始まったながーーいイベントを、最後締めてくれるのは
PSRの言い出しっぺ!(笑)

U CAN'T SAY NO!

いやーこんだけのメンツのトリってキツイよね(笑)
押し付けちゃって申し訳ない^_^;
しかしそんなプレッシャーは全く感じない、いつも通り最高のユーキャンでしたよ!
イベントに合わせた新曲を披露する余裕も!(うちらは余裕ナッシー)
アキちゃんが後頭部を強打したり、色々とヒヤッとする場面もありつつw
最後はぐっちゃぐちゃになって大団円でした。

いやー楽しかった!
仮に2回目があるとしたら!


バンドは減らすかもね(笑)
お祭りっぽくて良いんだけどね。
あと初めて見たバンドが良かった!とか色々メリットもあるんだよね。
今回のイベントを通じて好きなバンドが増えた人がいたらそれはとてもやって良かったな~って思います。


ダラダラ長々と書いちゃって読みづらくてごめんなさいねー。
またライブに遊びにきてね!


ではでは









スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
