Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2>1
ども!お久しぶりでっす。
最近ブログも告知ばかりなので
たまにはダラダラと書いてみます。

僕は思いました。

ファーストを超えたセカンドアルバムは世の中にどれくらい存在するのか!?

いわゆるファーストアルバムってものは
そのバンドにとって、結成からそれまでの全てをぶつけて出来上がる物ですから
だからこそ所謂名盤と呼ばれるアルバムが唸るほど存在するのですよ。

そして月日は過ぎて笑
バンドとしてのキャリアをリセットしてからのセカンドアルバム。
ファーストを出してからのバンドがどう過ごしたかを問われる審判な訳ですよ。(重い!w)

皆さんも是非とも家のCDラックを振り返ってみてください。
ありますか?超えたやつ。
もちろん「最初に聴いたのがセカンドだから。。」ってやつありますね?
思い入れ系。
そういうの抜きで客観視するとホントに少ないと思うんですよ。

定番系であげてみると。。

オザケン
Radiohead
LIFETIME
GETUPKIDS
辺りなんですかね?
マニアどころはアルバム2枚出してるとこも少なかったり聴いてないとこもありますね笑

あとスペシャルズ辺りも人によってはセカンドなんですかね?
もちろん時間掛けて見ればまだ出て来るでしょうが。
みなさんはどうでしょうかね??


↑みたいな事を某バンドのセカンドアルバムを聴きながら思いました。
いや、全然悪くないんだけどね?笑


さて、最後に告知!
COQUETTISH次のライブは
5/17!TAMASONIC!!

待ってるよー!


ではでは
Designed by aykm.
