Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
"the world shoWARⅢ"Release Party
ちょっと遅くなってしまいましたね
師走ってことで勘弁してください

さて12月は9日に盛大に行われたパーティのレポです

"the world shoWARⅢ"Release Party
NISHIOGI SCHOOLMATES VOL.1

12/9(sat)@新宿ACB HALL open 17:00/17:30 start
Ticket \1,500(+1Drink \500)
出演:RHYME DAYS AWAY/FOUR TOMORROW/VALVE DRIVE/A PAGE OF PUNK
   CAESER SOZE/COQUETTISH and U CAN'T SAY NO!


まず入り時間にACBに入ると目には飛び込んできたのが
PA席にいるイガラシさん、この日のPAをしてくれました
彼は今は亡き西荻窪WATTSの店長兼PAだったんです
粋な計らいに思わずニヤリとしてしまいましたね

バンドも多いという事で少し早めにこの日はスタート

RHYME DAYS AWAY
めったにライブをやらないバンドなので初めて見る人も多かったのでは?
前任のギターが抜け(というか僕です)2度目のライブだそうだけど
のっけから良いライブをしてました
Voのホリイ君は相変わらずいい声でした

VALVE DRIVE
続いてはJUSTROCKSHOWでもおなじみVALVE DRIVE!
彼らもアルバム発売を間近に控えていて(楽しみ!)
来年は忙しくなるんじゃないでしょうか?
ここまで音と人間性がリンクしてるバンドも早々いないんじゃないだろうか
タフ&誠実、温かみのある癒し。大好きです!

FOUR TOMORROW
続いてはFOUR TOMORROW
FOURのくせに3番目です笑
よく考えたらこの日出てたバンドはリリースしたて
もしくはリリース間近のバンドばっかりだった
4Tもこの後出たA PAGE OF PUNKとのスプリットが
この日から売り出されていたようです(おめでとう!)
このあたりからお客さんも大入りに
それに応えるように素敵なステージでしたね!モノマネ以外は笑

A PAGE OF PUNK
4Tのあとは前述のようにスプリット相手のアペイジです
余計なMCをいれず間髪入れぬ演奏、20曲以上やっていたんじゃないだろうか
VoのサトルはCHINKEESのTシャツでした
彼のMIKE好きも相当なもんです
UKツアー以降初めて見たけど新メンバーもフィットしてGOOD!

COQUETTISH
ちょっと普段と違う曲順で望んだ今年最後のライブはいかがだったでしょうか?
盟友ユーキャンのレコ発だもんで飛ばしに飛ばしたつもりでした
気持ちが先走った時も安定した演奏をするのが来年の課題ですね

CAESER SOZE
さて本日の裏目玉CAESER SOZE!
解散したといいつつ毎年共演してる気がしますね笑
残念ながらライブ直後だったのでほとんど見れず・・
フロアはダンスフロア化してましたね!

U CAN'T SAY NO!
そしていよいよ主役の登場!
実にユーキャンとの出会いはCQTT結成当初までさかのぼるほどで
初共演はCQT3回目のライブ@西荻WATTSでした
メンバーチェンジはあったもののAKTK君を中心に
前進し続けた結果が今回の傑作なわけです
祝わないわけにはいかないでしょ!
前半は新作、後半は名曲ヒットパレードの展開にフロアはえらいことに
ステージ脇から見てて実に楽しそうな空間がありましたね
アンコールを重ね、最後には追い出しアナウンスまで飛び出して
今年最後の祭は大成功でした
ユーキャンのみんな本当におめでとう!次回作も期待してるぜ!



こんだけ楽しいライブだと「次は?」って
声も出てきそうですが(出ない?)
普段からしょっちゅう一緒だとあそこまで爆発できないと俺は思います
来年は一緒にやりたくてもそれぞれ引っ張りダコでなかなか一緒にやれないよ!みたいな展開に持っていきたいですねぇ
この日出てたバンドは間違いなくカッコいいの知ってるしね

text by makoto

Designed by aykm.
