Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TREAT BY EXAMPLE vs JUSTROCK vol.2
11/18去年に引き続きエレサマとの2マンが実現!
今回は場所を下北沢ERAに移しての開催
さらにCOQUETTISH的にはEurope tourから帰国後の初ライブってんで
予想してた以上のお客さんが来てくれました、感謝!

 
2マンの何が良いって
まず楽屋に知り合いしかいない!笑
これって大事、気を使わなくてよいからね
バンドが沢山出ると楽屋が機材だらけになったりすることもあるので
そういった点でもリラックスできましたね
んでもちろんリハもゆったりできるわけですよ
この日はいろいろ催しもあったので異常にリハに時間を割いた

その後は来てくれたみんなに配るCDを詰めたり物販の準備をしてたら
あっという間にスタートの時間
最近ERAに来た人は知ってるかもしれないけど
楽屋が5階から1階に移ったのよ
んでなんの支度もしないでまったりしてたら
「スタートできまーす」って!慌てて支度

去年の2マン同様、今年も2ステージ制
今年はうちがトップで登場

前半戦は最近のライブではあまり演奏しない曲を中心にプレイ
したがって結構演奏でイッパイイッパイでした笑
序盤からガツガツくるのを期待してた人には肩透かしだったかな?
しかしながらこんな機会がないとライブでやらないような
曲もあるから、それがやれるのが嬉しいね

ちなみに頭だけはしっかりいきたいので
最初の3曲はツアー中と一緒でしたよ

こんな時くらいセットリスト書きます
FUCKxFUCK
CAFFIENAHOLIC
10YEARS
SICK
PROBLEMS
EVERYDAY
本当は彼が一番利巧なのかもしれない(有頂天)
JUNK(TSM)
SOMEONE(TSM)
OUT of RESPECT for YOU
SO I SAY GOODBYE
BREAKDOWN
MERCHANDISE OF TRENDS
YSBFTIYL
COMMON EXISTENCE
SKATE DAYS
SATANIC SKA 

エレサマ1部は2部のセットリストを決めていたので
楽屋のモニターで観戦・・するはずが!
エビ(来た人はわかるよね?)がERAのカメラに当たって
ステージから外れて見れずじまいに・・
でもリハでカヴァーは堪能した!
うちらのCAFFIENAHOLICって曲をカヴァーしてたんだけど
完全にエレサマの曲になってんの、ビビッたね

んでうちらの2部に

1部が終わって曲数多いけどずいぶんラクだなー
とか思ってたらしんどい曲がほとんど残ってたことが
セットリスト決めてるときに発覚した笑
でも主にツアーでやってた曲が中心な曲順だったので
いくらかまとまった演奏だったんじゃなかろうか??
とかいっていきなりトチって1曲減ったけど笑

SKACHOO!
YOU CHASE ME
DO IT OURSELVES
NO ONE AWAITS DEATH
NEVERENDING HOLIDAY
FUCK WAR UNITY
TAKE ACTION
NEW REVOLUTION
FACIST PIG(SUICIDAL TENDENCIES)
jai perou mes mains(GUERILLA POUBELLE)
BRAIN WASH
SUCH A FOOLISHMAN
DIZZY CHOCOLATE(electric summer)
PROMISE RING
MY FAVORITE TUNE

いやーやったねぇ結局去年より多いセットになってた
時間が無かったのでエレサマカヴァーは去年仕様でした


出番も終わってほっとしながらエレサマ2部を
ステージ横で見学
いやー新曲かっこいいね!
シンケ君から始まる曲

えらそうに聞こえるかもしれないけど
5人になったからのエレサマは演奏がすごく締まっていて
また大きなステップを踏み出してるように見える

そんな風に感心しながら見ていたが
後半になるにつれ徐々にステージはカオスに笑
成長しつつもアレだけは変わらないのがエレサマらしい

前線のお客も酒飲んだもん勝ちみたいな展開に
いや、それがけして悪いわけではなんだけどさ
そうなればなるほど俺達は冷静にならざるを得ない
すかさず酔っ払いからローディー目線に切り替わってましたよ笑
とりあえずドラマーの後ろからさらに叩こうとするのはやめましょうね笑

なんとか無事(?)ライブ終了、楽器も最後まで持ってたね笑


さあ!この日はここからが本番だったのだ!
(長い!でも頑張って読んでください)

去年同様お互いのライブ終了後
モー娘ばりのシャッフルユニットでのカヴァーコーナー
ナオキが「これから高校の文化祭みたいなことするから!」って
言ってたけど、むしろそれ以下だったかも笑

ちなみに去年は・・
烏山ラモーンズとオペレーション烏山アイヴィーでしたね笑

んで今年は・・

烏山スタンダード!通称カラスタ笑 と
ラフィン烏山ノーズ!

いやぁ大変だった!なんせ一番リハに時間割いたからね!
リハっつうか練習ね!
ちなみにカラスタはリハ中一度も最後まで演奏できなかったもんね
本番はどうだったんでしょうか?笑
演奏中は恐くて後ろのほうのお客の顔は見れませんでした・・

まぁそんなこんなで去年以上にグダグダな終わり方の2マンでしたが
悪いけど来年もやりますよ?毎年恒例ですから!

text by MAKOTO
Designed by aykm.
