Coquettish's Blog

Coquettishのライブレポなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
JUSTROCK SHOW #15
初めてのJUSTROCK IN 八王子!やっぱり雨!!!!!!!!!!だいたいねえ、HAYA2さん、これでもかってくらいの雨男なんだよね。JUSTROCK SHOWを思い起こすと結構な確率で雨だって知ってた??雨に八王子、、、断念した人もいるであろう。まあそれでも熱心なJUSTROCK KIDSがたくさん来てくれました。1日限定JUSTROCK TRUCKER CAPも大好評のうちになくなり、終わった後はまったくはずれのないメンツだったってことで大満足。やっぱJUSTROCKの目に狂いはないぜ!

DSC07621.jpg

この日のトップは八王子代表ORTEGA。JUSTROCKのサイトでも流れてるんだけど、この音源を聴いてJUSTROCKスタッフ一同が声を揃えてすばらしい!と言いました。ORTEGAはJUSTROCK SHOWに出た事はあったんだけど、音源聴いてからこの日をすごく楽しみにしていました。そしてSHOWもすばらしかった。昔からうまいなあって思っていたけどちょっと見ない間にぐいぐい頭角を現してきててほんとにかっこ良かった。新しいアルバム、絶対買わなきゃね。
DSC07647.jpg

FIFTH WHEEL。JUSTROCKが勝手に日本のSTRYKE ANYWHEREと言ってきかないのがこのバンド。どんな音のバンド?って聞かれるとメロディックハードコアとか答えるしか無いんだけどそんな枠にはめて聞く必要はなし!とにかくかっこいいんだから。やりたいことを貫いてる感もすてき。
DSC07660.jpg

フライヤーに書かれていた八王子レジェンドというリングネームに照れながらもまんざらでもなく登場したツッチー率いるD.F.S。リハの時点でCOQUETTISHの全員がやべー!かっけー!と目をキラキラさせたこのバンド。ハードなのにキャッチー。ハードだけなら誰でもできるんすよ。この絶妙なバランス。そして絶妙な軽快トーク。たけし軍団ならぬつちや軍団を率いて腰に核級の爆弾を抱えながらも一夜漬けで仕上げてくれた、まさにレジャンドなバンドでした。1夜限りでも復活してよ!の熱い声援に応えてくれたのですが、ぜひ1夜と言わず続けてください。
DSC07667.jpg

かんなり久々に見ました、AVENEW。メンバーの編成が変わってからは初めて見た。あれ、こんなにうまかったけ。というのが第一印象。グッドメロディーはもちろんのこと音に厚みもあったし腕をあげてきましたな。個人的要望は、健康な土から芽を生やすように、はやくメンバーを固めてたっぷり水と肥料を含ませて活動していってほしいなと思います。
DSC07682.jpg

もうなんと言ってもこいつら!ELECTRIC SUMMER!!! COQUETTISHのファッキンブラザーだからね。マキト君の印象的なMC、COQUETTISHとライブをすると、かっこいい言い方でシーンを作ってるような、そんな気になります。いつも最高の空間をありがとう。
DSC07692.jpg

DSC07619.jpg

トリはCOQUETTISH! 普段はあまりやらない曲から新曲もおりまぜつつ、2回のアンコールで立ち上がれないメンバーたち。JUSTROCKにCOQUETTISHあり!お疲れさまでした!!

固まったシーンやジャンルでブッキングして人が入るのは当然だけど、知名度の高い低いで判断せずいいバンドをみんなに知ってもらいたいというコンセプトで今回もこうしてジャンルレスでやれたこと、感謝してます。雨の中来てくれたお客さん、どうもありがとうございました。
Designed by aykm.
